カネコアヤノさんのLiveに行って、やっぱり天使だなーって思った日。

前、リーガルリリーのLiveにカネコさんがでたときの感想はここから。
カネコアヤノさんの音楽を聴いてきて、よかったなと体験できた日。 - Risuパン食う

今回も福岡で! カネコアヤノ TOUR 2020“燦々” 2/9 に参戦。



チケット最初の先行販売で当選してたのに、支払い忘れてて、第二次で当選。 そのせいか、300番代に、でももっと後ろにいたみたいで、キャパオーバーだったぽい。

鹿児島から、高速バスで、福岡に、コロナに気をつけて、マスクをしっかり。
福岡ついたら、雨降ってて、急いで傘かって、ライブハウスに、物販は先に、通販でロンT買ってたし、並ばなかった。
人多かったなー、母娘連れの人もいて、Live待機!


セトリは京都磔磔の先に見ててある程度はわかってたので、あの曲やるんだーやったあとか思いつつ。

福岡のセトリ

最近、かみつきたい が謎に好きになってて、2曲めできたぁあと。

www.youtube.com

で一番すきな、とがるでまた高まって、 
www.youtube.com

天使とスーパーカー、歌詞に今日の天使は君に決めた ってあるんですけど、ほんとにカネコさん天使に見えるんですよ好き。

www.youtube.com


音源で聞いてたときはソンナコトなかったんだけど、車窓よりが思ってた以上に良かった。

光の方へもよかったー

www.youtube.com

バンドを引き連れてるカネコさんはより最強で、メンバーも演奏しまくりで、林 さんとか自分のギター演奏好きなんだなーってぐらいかき鳴らしてた。
恋しい日々 とかはやっぱり一番盛り上がって、みんなで、冷たいレモンと炭酸のやつ飲みたくなった。

www.youtube.com

燦々はツアータイトルにもなってるしアルバムタイトルにもなってるしすき。

www.youtube.com

最後のアーケード隣りにいた年配の女性が突然楽しそうに踊りだしたのがよかった
www.youtube.com




MCまったくないかと思ってたんですけど、サバのお店が閉まってたり、あけましておめでとうっていってくれたり、また福岡来たいって言ってくれたし、
なにより、Live中の腕ブンブン振り回す動作の一挙一動が愛おしい。

だんだんチケット取れなくなっていって見れるチャンスも減ってくるとは思うけど、みんなに聞いてもらいたいから、どんどん有名になってもらいたい。








リーガルの新譜買った。


www.youtube.com

私は私の世界の実験台 って歌詞がすき。

欅の東京ドームのBD買った。


初めてブルーレイの良さを感じたし、演出すごい。2期生頑張ってる。平手さんのピアノのところのダンスとかやばい。

www.youtube.com

特典映像はこれから観る。



ちなみに2月11日誕生日だったので、年をとったつらい。


追記 やったあああ