カネコアヤノさんの音楽を聴いてきて、よかったなと体験できた日。

このツイートをキカっかけに、たまたま動画を見て、去年から大好きになった、カネコアヤノさん。
音源売ってるやつを買って、ずっと聴いてきて、いつか生でみてみたいなーとか思ってたんですけど、
リーガルリリーが、20日からツアーを初めて、その最初のゲストが、カネコアヤノさんのバンドセットで、しかも福岡でやるって知って、いても立ってもいられなくて、
チケット購入、当日までどきどきで楽しみで、体験できた気持ちを、書きます。


リーガルリリーの音楽がどういうものなのか予習していけばよかった感は凄いあって、リッケンバッカーって曲をYouTubeで見た知識程度だったから、、
www.youtube.com

初見でライブ見た感想は、暗い歌詞だなー と、でも何回も聴けば聴くほどすきになる音楽。カネコアヤノさんが一番最初で、次がリーガルリリーさんたちで、自分は場所をファンに譲るために移動して、端っこでみてたので、ボーカル、ギターの、たかはしほのか さんしか見えなかったんですけど、ギターをすごいかき鳴らして、かっこいいなーと。
www.youtube.com

CD買っていっぱい聞き込みます! 


物販で買ったやつ。

カネコアヤノさん!

自分は真ん中の4列目ぐらいでみてたんですけど、でてきた瞬間、ちっさ、みえない だけどぎりぎり見れる 可愛い! 

MCがまったくなくて最後まで駆け抜けた感じで、途中で歌はいるところミスったりとか、髪かきあげる仕草とかがすごい可愛くて、天使とスーパーカーって曲やってくれて、歌詞に、
今日の天使は君に決めた ってあるんですけど、もう天使凄い天使。セトリも自分が好きな曲ばっかりで、とがる って曲が一番好きなんですけど、やってくれて、

www.youtube.com

殆どの曲を、声にならない口ずさみして、体も揺れて、腕も上げて、ノリノリ状態で見てて、

カネコアヤノさんとバンドセットの組み合わせが最強で、バンドメンバーも一線で活躍してる人たちで、バンドセットで動画が上がってる、カウボーイとかあー動画で見てたやつだー
www.youtube.com

カネコアヤノさんの、曲、歌詞、歌声、抑揚が、ホント好きで、体験できてよかった、最前で間近で今度は見てみたい。


物販で買ったやつ。

4/17出る、新シングル『愛のままを/セゾン』は、ディスク二枚目に、LIVE「さいしん2019」(2019.01.29 東京キネマ倶楽部)の音源が入ってるのでそれも楽しみです。

ほんと凄い楽しかった、またみたいし、時間巻き戻んないかなー、、、いろいろ頑張ってまた見に行こう。

https://twitter.com/kanekoayano/status/1108782445191548928