アイドル楽曲大賞2017に投票したやつ。

第6回アイドル楽曲大賞2017

メジャーアイドル楽曲部門のノミネートリストみて、投票しようと思ったら、BiSHしか聞いてなくて、悩むところもなかったので、
全部BiSHにして、1位にプロミスザスターに投票しました。


BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]

今年になって、BiSH好きになって、曲もいいし、メンバーが書く歌詞がどれも最高で、出会えてよかったグループです。


来年はメジャーの他のアイドルも、もっと聞こう。。

悩みに悩みまくった

インディーズ・地方アイドル楽曲部門

え、このアイドルまだメジャーじゃないのとかもあって悩みました。

1位 SAKA -SAMA 「真夜中のスケッチ」


SAKA -SAMA 新曲「真夜中のスケッチ」初披露@新宿Motin (2017.5.4)


SAKA -SAMA さんはほんとどれもいい曲が多くて、CD-R でしかまだ買えませんけど、手に入れられる方はぜひ。 
フリーダウンロードで配信されてる曲もおすすめです。
ototoy.jp


2位 レッツポコポコ くらげくらげ


レッツポコポコ「くらげくらげ」20170107@新宿LOFT

2018年1月に、解散することが決まってる、レッツポコポコ、レッポコさんもどれもいい曲で、ほんわかしてて最高に好きです。

3位 アイドルネッサンス Blue Love Letter


アイドルネッサンス「Blue Love Letter」(Official Audio)<映像>ライブまとめ

アイドルネッサンスも今年好きになってよかったなって思えるグループで、今までカバーの曲を歌ってた、アイドルネッサンスが、初めてオリジナルの楽曲が詰まったミニアルバムをだして、その中の好きな曲です。

4位 tipToe. 夢日和


tipToe. - 夢日和 Music Video

1位、2位の曲も何ですけど、この曲は、アイドル三十六房という番組で紹介されてて、好きになりました、ほんとこの番組のおかげで色々知れてる。
今、売り切れてるぽいんですけど、他の人にプレゼントできるように、もう一枚CDがついてきてたりしてて、可愛い仕様でよかったです。

5位 木村沙織全国ツアー2017 セッター


youtu.be

名前からして凄いんですけど、曲が最高なんですよ、この曲は、竹下選手のことを歌った曲らしくてその曲の生まれた背景も好きです。

https://www.instagram.com/p/BZ5crLMlztz/
木村沙織全国ツアー2017送ってもらった。感謝

なによりジャケットが最高。


後はアルバム部門は、


f:id:risupunk:20171129232933j:plain

MELLOW GREEN WONDERと、MashBerry がはいっておトクな、発見 お勧めですよ。


www.youtube.com

推し箱部門

アイドルネッサンス

以上です。 

ノミネートされてないアイドルもいるなとは思ったんですけど、それは追加リクエスト受け付けてたのに、しなかった自分があれだなと。