2018年に好きになった、アイドルとか歌手とか。

あー今年も終わりってなことで、個人的に好きになった人たちの、個人的メモ。

NGT48

多分、おかっぱさんの動画か何か見て、変わった子だなーって思ったのがきっかけで、他のメンバーも好きになって、

研究生 正規メンの関係に涙して、研究生が昇格して、涙して、ロッチの二人のおかげで、番組が面白くて、まうまう好きになって、まうまう卒業して、二期が加入して、etc...

好きな曲は、Maxとき315号 です。
www.youtube.com

原田珠々華さんバージョンも。


けやき坂。欅坂。


ひらがなけやきを最初好きになって、きっかけは、おぼろげだけど、多分、井口眞緒さんのダンスが変な動画見て、面白いなーとか、感じて、興味もちました。 

www.youtube.com 
www.youtube.com

誰よりも高く飛べ!

アルバム 走り出す瞬間 が、一曲一曲全部良くて、Type-Aについてる、日本武道館3Days公演の3日目の公演の模様 BD Type-Bについてる、ひらがな全国ツアー2017 の様子を収録したBDもすごいよくて、長濱ねるさんの偉大さを感じて、。゚(゚´Д`゚)゚。。井口さんの、下手だけど一生懸命な井口セゾン あと、カメラに抜かれる影山優佳さんの可愛さにやられました。はい。

メンバー全員面白くて、最高のグループに出会えたなーと。

欅坂は、長沢菜々香さんに最初興味持って、サイコな部分あって、料理うまくて、漫画かけて、ブログタイトルセンス抜群で、コミュ力高くて、すごいなって思って、
それから、他のメンバー好きになって、尾関スタイルとか、オダナナさんのモテモテ感とか、面白いなーと。曲も好きで、一番好きなのは、ゆいちゃんずのゼンマイ仕掛けの夢です。
www.youtube.com

カネコアヤノ

カネコアヤノさんは、タワレコ社長の嶺脇さんが、ツイートしてるのをたまたまみて、動画見たら激ハマりしました。


力強い歌声に、歌詞、が最高! 一番好きな曲は、とがる です。

www.youtube.com

バンドセットの、カネコアヤノさんが、これまた最高!

www.youtube.com


二丁目の魁カミングアウト


青春は何度でもやりなおせるなんて嘘だのMVみて感動して、
www.youtube.com

ウサギと賽子さんのMVでさらに涙腺が。
www.youtube.com 

このグループだからこその、歌詞で、好きです。

クリトリック・リス

桐島バンドやめるってよ ってふざけたタイトルだなとか思いつつ動画再生したら、最後には、エモすぎると感じて。、好きに。
www.youtube.com


鹿児島のアイドル

鹿児島のアイドルを見る機会があって、なんで今まで興味を持たなかったんだレベルではまりました。はい

チーム8みたり、鹿児島のアイドルみたりな一日の話。 ② - Risuパン食う

この記事のあとも、一回見に行って、
オリジナルアルバムとかゲットしたんですけど、結構よかったです。
https://www.instagram.com/p/BqTXzdhH-wx/
Instagram post by @risupunk • Nov 18, 2018 at 1:08am UTC

www.youtube.com

あとチェキトルのマジ楽しい、チェキチェキ。


今年好きになった曲とか、まだいっぱいあるんですけど、長くなりそうなので、ここまで。

来年もいろんな曲、グループに出会いたいです。

あと、今年買った、写真集は井上小百合さんです!
https://www.instagram.com/p/BresVxPHY01/