最高だった、 BiS “I Don’t Know What Will Happen TOUR” 鹿児島公演、個人的メモ。

初めて、BiSのライブに参加して、思った以上に最高だったので、感想とか雑に書きます、はい。

もともと、BiSHが好きで、それから、BiS知って、ギャンパレ好きになって、WACK好きになってって感じだったんですけど、ニコ生の配信で見たり、CD買ったりで、ライブには参加してなくて、動画とか、いったひとの感想とかみてたら過激なライブなのかなとか勝手に思ってたんですけど、BiSが鹿児島にくるって知って、近くだしこりゃ行かなきゃ損だろってことで、参戦してみようと決心。
https://www.instagram.com/p/BgsRIjKlyBY/
Instagram post by @risupunk • Mar 24, 2018 at 3:57am UTC

鹿児島出身の、ももらんどさんがやめたりで、なんやかんやで、現体制ツアーの東京公演前の最後の公演ということで、ちなみに東京公演はニコ生でも放送します!

前日が雨で、天気予報でも雨っていってたから、こりゃ雨だなそりゃほいとか思ってましたけど、晴天でした!
当日の桜島と、そのあとライブまで時間ありまくって、ぶらぶらしてたらたどりついた、西郷さん。
https://www.instagram.com/p/BjQm5oslTmq/
鹿児島ついた。
https://www.instagram.com/p/BjQvR_rlPhN/
やつ



ライブ後の、チェキとかも楽しみで、わからないながらも前もって調べてて、今度出る新譜の、通常版3枚予約したら、3枚券がもらえて、メンバー2人+自分で撮れる、みたいなことを頭の中にインプットして参戦。ライブ前(ライブ後もある)に、ツアーグッズ買うのと、券がもらえるCDを予約できる時間があって、無事、券ゲット、グッズは、ツアーのTシャツは売り切れててなかったので、IDOL T と キャラがが描かれてたやつをゲットしました。f:id:risupunk:20180529200849p:plain
予約の受け取り方法が2種類あって、HMVの店頭受け取りと、送料+払っての、郵送方法で、なんやかんやで、予約できて、BiS券ゲット!f:id:risupunk:20180529201122j:plain

あとはライブを楽しむだけ!!!!!!県外から参加してる人や、初めて参加する人もいたりで、ぼっちで参加してたので、みんなが交流してるのを眺めてたり、悲しいね!

ライブ見た位置は、一番うしろのほうで、ちびだからなかなか、みえないの知ってるのに一番うしろでみてたんですけど。
前、カントリー・ガールズの、ライブをキャパルボでみたときも、一番うしろでミてて、前で楽しく踊ってるヲタク含めてみれて、楽しくて、今回も後ろで、あんままえいくのも怖いってのもあったけど。でも、メンバーもどんどん前に出てくるし、ファンの方も、どんどん前にいったりするので、隙間とか空きまくりで、メンバーの顔が結構見れてよかったです。


ライブのセトリとかは、ぐぐってもらえたらすぐわかると思うんですけど、BiSの曲は好きな曲が多くて、とくにゴ・ジーラさん作詞の曲が好きで、ライブでもいっぱいやってたので
テンションばく上げで、SAY YES とかも大好きで、うわきたーって感じですはい。

アンコールがあって一番最後、パプリカって曲をやって、曲が流れた瞬間、きたーって思って、なんでかというと、パプリカは、曲の最初から、最後まで、客含めスクワットをずっとやるって、動画とかで見てて知ってたので、

BiS / パプリカ _ 2017.10.6
自分がやる日がくるとはと思って、嬉しい半面、耐えられるかなとか。
眼の前で繰り広げられる、ヲタクのスクワット、自分はあまりにも前の人と距離が近すぎて、足曲げられなくて、手を伸ばして参加、メンバーも客席まできてヲタクの上で、スクワット。
公演ラストで、これは体力みんなすごいですね、、

公演中のMCとかは、ここに乗ってます!
storywriter.tokyo

ライブ後まちにまったチェキ会!こまかく並ぶのも別れてて、誘導もちゃんとしててわかりやすかったです。
握手するひとだけ並ぶ列、全員とチェキ取る人がならぶ列、ペアごとのチェキの列とか。
自分は、キカさんと、パンちゃんとチェキを撮ったんですけど、ライブ行くまではあれ喋ろうとか、写真のポーズとかあれにしようとか考えてて、そのすべてがぱーになるぐらい、
いざ目の前にすると頭が真っ白になって、普通にピースポーズで撮りました、キカさんとか積極的に話しかけてくれて、どこの人なの?鹿児島の人なのとかいわれてて、緊張してて、1回謎に否定してて、そのあと鹿児島です、みたいな返事をして、キカさんが、そのコラボTシャツなつかしいねとか言ってくれたり、キカさんから、ぎゅっと握手してくれて、流れで、パンちゃんとも握手できて、ありがとうキカ・フロント・フロンタールさんって感じでした。パンちゃんは、可愛すぎて、何話したか覚えてないですはい。
チェキです、イケメンになりたいです。はい。f:id:risupunk:20180527201011j:plain

あー楽しかったな。余韻やばい。メンバー車で、東京からきたらしくて、ほんとに長距離移動大変のなかきてくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。新体制になっても見に行きたい!!



追記、間近で見た、ゴ・ジーラさんまじで美しい。