悲惨な人間が人に優しくしたところで、得られるものはあるのだろうか。

人に嫌われたくない感情が人一倍強い気がする。

そりゃ人間だれだって嫌われたくないんだろうけど。

なんか昔から、人付き合いで失敗してて、自業自得なんだけど。

今、ネットで絡んでる人に嫌われたくないし、

僕の、頭のおかしなツイートを見逃してくれるし。

優しい人ばっかり。

そりゃしょせんネットの付き合いと言われればそうなんだけど。

そういうとじゃリアルで会おうよっていうこが必ずいるけど。

会いたいけど、なかなか難しいってことも察してください。

 

自分が、悲惨なら、そのぶん、人に優しくしようじゃないか、

僕の発言で少しでも生きる希望が沸くんなら、僕の体調の良い時は、優しくしよう。

 

心からの言葉で応援しようじゃないか。

 

僕の幸せより皆の生きてる姿をみてなんとか生きてる。

 

まぁ幸福は自分で掴みますよ、絶対 絶対 絶対 (大事なことなのでなんちゃら。